ハナさまにおぼれたい

ハナさまを溺愛する飼い主のブログ。

ことしもよろしくおねがいします

 

あけましておめでとうございます~!

ことしもよろしくおねがいします☆

 

さてさて、はなさまはとても元気です!

14日に大晦日ぶりの定期検診でしたが(この日は血液検査なし)、

触診も問題なし、表情も元気そう、食欲は異常ということで

また2週間後に!ということになりました。

 

1ヶ月に一度の血液検査、前回大晦日でしたが、

数値も良い具合に下がって安定しています。

頑張ってますね、と言われましたがまだまだこれから!

 

森戸神社のなかにあるペットの神社にもお参りして、

お礼と、ご挨拶をしてきました。

 

 f:id:hana0603:20170116183355j:plain

(寒いときはしま〇らで1200円だったもこもこの毛布にくるまって寝ます)

 

 

あ、てんかんの件。

実は13日の金曜日にも、散歩中に倒れました。

ずっと我慢していたようで、飛び出した瞬間ぐいぐい引っ張り、

途中3度ほど咳をして、ぱたり。

私もすこし落ち着いていて、動画を撮らないとな、と思いスマホを探しながら

目の動きなどを見ていました。

手は泳ぐようなしぐさ、目はぐるぐるせずそのまま、心臓も動いています。

そして動画を撮る間もなく、15秒ほどで治り、自力で立ち上がって

自力で歩き、うん〇をして歩いて帰りました…

 

次の日定期検診だったので、その日は病院へは行かず、

気をつけて見ていましたが、

食欲も旺盛だし、むしろぴょんぴょん跳ねているくらい。

 

翌日獣医さんへ相談したところ、

もしかしたら(動画が撮れなかったので確証はないけれど、という前提で)

いわゆる柔道で締められておちてしまった状態かもしれない、と。

 

プロレス好きの夫も「あ、なるほど…」となっていました。

今回は私しか見ていませんが、前回は夫も見ているので、

あのときももしかしたらそうかもしれないですね、と。

 

前回のとき、首輪をハーネスに変えましたがやっぱりハーネスでも締まるようですね。

とにかく犬と同じスピードで走るのが締まらないコツ!だと思うんですが、

そうもいかないので(はなさま14歳だけどすごい脚力なので)

トイレの我慢はさせないように気をつけよう、ということになりました…

 

元気なりに色々ありますね。

 

f:id:hana0603:20170116183341j:plain

(白目…)

 

 

今年も元気いっぱい、みなさんのわんこも元気いっぱいで過ごせますように!

 

よろしくおねがいします!

 

 

ブログランキング参加しています。たくさんの人とわんこの希望になれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村