ハナさまにおぼれたい

ハナさまを溺愛する飼い主のブログ。

祝!1年!

はなさま、病気の宣告を受けて1年経ちました!

最初は「何もしないでひとつき」なんて言われて、どうしていいかわからなくて。

 

色々な人のアドバイスや支えがあって、やっと1年です。

とうとう1年?まだ1年?

 

急な通院の際に、車に乗せて下さった親戚のかたや

近所の方、感謝してもしきれません。

 

そして何より主治医の先生。

的確に、決して甘い見通しはたてません。

厳しいことは言わないけど、でも正直です。

だからこそ、どう闘うか、考えられたし、実践できました。

 

 f:id:hana0603:20170215112958j:plain

(倒れた日。2016.2.11)

 

肺炎もしたし、まだたまに目のできものが悪さをするし、

右足の脂肪種は大きいままだし、お腹ぐるぐるもあるけど。

でも毎日、ぐっすり寝て、たくさん食べて、

排水溝を飛び越えて散歩をしています。

目も、目薬を差すと治るので、自己治癒力がまだまだあるのだと思います。

うれしい。

 

先生が注意するように言っている「食欲のムラ」もまったくありません。

ムラ…?今日すごい食べてるけど大丈夫?ムラ?と母に聞くと

「ムラっていうのは今日は食べるけど今日は食べない、とかよ。

昨日もたくさん食べたし、今日もたくさんだし、明日もたくさん。

ムラなんかないよ」

と言われます(苦笑)

 

最近は待ちきれなくて震えるくらい(笑)

食事への執着心がある限り、体力も衰えないので

まだまだ全然頑張れそう!

 f:id:hana0603:20170215113008j:plain

(一昨日くらい。ちゃんちゃんこ脱げてるしw 2017.2)

 

 

というか。

先生が「頑張ってますね。ほんとに」と言って下さるのですが、

何度も言うように、頑張ってるっていう意識はないです。

はなさまはもちろん、わたしたちも。

 

毎日休日であろうと同じ時間にトイレ散歩に行くので寝坊は出来なくなったけど

辛さはないです。

頑張って起きてる感じでもない。

今日も元気そうだね、たくさん食べてたのしい1日にしようねという気持ち。

 

病気以前に、いつかくるであろう日まで、

1日でもおおくしあわせだな~おいしいな~たのしいな~って思ってほしいし、

それを家族全員でサポートできたらそれも家族のしあわせ。

 

たくさんの愛や笑顔をもらっているので、

ありがとね、これからもよろしくね、という気持ちなのです。

 

しあわせ、おいしいな~っていうので病気を撃退できたら最高!

撃退できなくても、上手にお付き合いできたらそれもまた最高!

 

おなじ悩みをかかえる飼い主さんもたくさんいるとおもう。

でも、頑張らないで、頑張りましょう!矛盾してるけど、そういうこと!

 

今日という日がみなさんとわんこにとって

おいしいな~たのしいな~しあわせだな~!っていう1日になりますように。

そしてそれがこの先もたくさん続きますように!

 

わたしたちもね!

 

f:id:hana0603:20170215113012j:plain

 

 

ブログランキング参加しました。たくさんの人とわんこの希望になれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村