ハナさまにおぼれたい

ハナさまを溺愛する飼い主のブログ。

定期検診ごほうこく!

おはようございます。

 

土曜日、定期検診でした。

 

先週マラセチア、実は水曜日にも通院しまして…

 

 

火曜の夜、寝る前に体を撫でていると、ぽつ…と…

吹き出物また出来たな~と思って見ると…

 

いるではないですか、にっっくきマダニ!!!!

 

はなさま、去年もマダニに刺されてます。

 

くやしいいいいいいいい

 

だいぶ血を吸って、(汚い話ですみません)糞までたくさんしてる!!!!

 

 

自分で取れる方もいるみたいですが

だいぶ吸っていたし、これは薬しないとこわいなと思って

明けて水曜日に連れていきました。。。

 

凍らせて取って貰い、その場でネクスガードも飲みました。

この子の行動範囲にいるから、毎月飲みましょうか…ということに。

 

そこまで神経質でない私もさすがに、

マラセチアとネクスガード、薬ばっかりでちょっと心配になりました。

 

 

そして土曜、月に一度の定期検診。血液検査です。

これだけ薬飲んで、また数値悪くなりそう~

 

検査には15分くらいかかるので、診察室で心臓バクバクです。。

 

 

途中、獣医さんの奥様(窓口をされています)に

「結果でました!?」なんて聞いてしまうほどドキドキ。

おそらく他の用事なんですが、奥様が先生に何か聞きにいくと

うわーー数値高いのかな薬かわるのかなーなんてさらにドキドキ。

 

 

「〇〇さん、はなちゃん、前回はこれで(ALKP1700、ALT190くらい)、」

 

 

でた!!

「えっ!?(やだもう絶対高いんだーほらーーー薬いっぱい飲んだからかなーーー)」

 

 

「今回はこれ(ALKP1500、ALT178くらい)です。

まだ高いですけど、こっち(ALKP)は下がっているし、

まあこれ(ALT)も高めではありますけど下がる傾向見せてますね)

 

 

 

えーーーーーーーー下がった!!!!!

 

どうやら時期や体調にも左右されるようで、下がり出せばもう少し下がる、とのこと。

 

 

もうほんとにほっとしました…

まだALKPには「HI*」、ALTには「HI**」という

高いということをあらわす記号がありますが、

倒れた当初は振り切れて、測定不可能でしたから。

その頃を考えれば高めではあるものの、一進一退、

比較的順調に推移しているようです。

 

 

勝因はおそらく、寝不足解消!(と勝手に思ってます。)

前回数値が高めだったので、とにかく色々気を遣いました。

食事ももちろん、トイレと睡眠。

毎日23時頃半まで父の部屋でお昼寝?して、私が自分の部屋に連れていってたのですが

22時までには私の部屋のはなさまベッドにご案内します。

(昼間の行動範囲が1階、寝るときだけ2階の私の部屋です。

はなさま、夜中ちゃんと寝るのお利口さんでしょ~?(親バカ))

 

ささいなことかもしれないけど

一度無理に起こされて部屋に抱っこされていくより、

早めにベッドに寝たほうが、ゆっくりできると思ったので。

 

いろんなことがあって、大変ではあるけど

はなさまが元気にたのしくおいしく、それだけでしあわせ!

 

まだまだまだまだがんばれるぞ~!

 

https://www.instagram.com/p/BTDBoiZjKuh/

土曜日はマラセチア、今日はマダニで病院でした(´・_・`)気温が高くないとお風呂NGと言われてるのでしばらく入ってなかったからかなぁ病院おつかれさまでした!元気でがんばろうね!#ハナさま #シェルティミックス #ふわもこ部 #犬バカ部 #dogstagram #dog #闘病中 #でも元気 #食欲の鬼

 

 

 

ブログランキング参加しています。たくさんの人とわんこの希望になれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村