ハナさまにおぼれたい

ハナさまを溺愛する飼い主のブログ。

がんばってます~!

どたばたの6月。

 

かいぬし、仕事等もバタバタでしたが

はなちゃんの心配でもバタバタでした。。。

 

3日は定期検診。(血液検査なし)

元気いっぱいだったので、

「先生!今日は15歳の誕生日です!

こんなに元気で誕生日を迎えられました、先生のおかげで!」

とご報告し、誕生日プレゼントとしてササミを2本いただいてしまいました~

 

1本目を食べ終える前に2本目にいくはなさま。

先生に「あっ!こら、こっち食べてからでしょ!」と怒られてました(笑)

ああ、恥ずかしい~!!

 

翌週、少し気になることがあって病院へ。

エコーをして、やっぱり少し腫瘍が大きくなっていることがわかりました。

でもエコーはしばらくしていなかったので、

急に大きくなったのか、それとも徐々にだったのかわかりません。

腫瘍があるのは仕方ない、消えることはなかなか難しい、

頭ではよく理解していますが、

不安と、存在している事実に、あらためて涙が出てしまいました。

(病院やはなさまの前では泣かず、夫の前で大泣きさせてもらいました。

ごめんね。)

 

でもひとしきり泣いて、気持ちをあらたに。

大きくなったならまた小さくすればいいじゃん!

腫瘍があっても、上手に付き合えばいい!

 

その日まで21時までには私の部屋で寝かせていたのですが

好きにさせるスタイルにかえました。

以前は22時半頃まで父の部屋で昼寝?夜寝?していたので

その習慣を復活。

 

母も手作りごはんに根昆布の粉(塩気ほとんどなしのもの)を入れた!

と張り切り。

 

何が功を奏したかわかりませんが

17日の定期検診(月に1度の血液検査)で

数値が下がりました…!!!!!!!!

 

ALKP (前回)1400→(今回)940

ALT (前回)480→(今回)220

 

もちろん正常値より高めですが、でも下がった!

タチオンを1日6から7錠に増やしたこともあるのかもですが

薬が増えたのは2ヶ月前、1ヶ月飲んだ先月は数値高めだったので

いろんなことがいい結果に繋がったのかな、と思います!

 

f:id:hana0603:20170619170324j:plain

(母が食事をしている風景です。こんなです、いつも。

食べづらそうです、とても。)

 

 

そして私、ちょっと試したいサプリが…

先生に聞いたら「いいけど総合的なサプリより肝臓のサプリがいいのでは…」

と言われてしまったんですがどうしても試したくて…

だめってわけではないですよね?と聞いたら「お腹壊さないようにしてくださいね」

とお許しが!

夫は「先生呆れてたじゃん…飼い主のエゴだよ…」と言ってましたが

色々試したいし、もちろんいい結果が出ればいいし、

様子を見ながら与えたいな、と思います!

 

結果等、いいお知らせがここでできたらいいな~

 

美味しく、楽しく、幸せに、引き続きはなさまと頑張ります!

 

f:id:hana0603:20170619170449j:plain

画質悪いですが我が家に遊びに来る元野良猫の「しっぽ」ちゃん。

彼が来るといいことがあるので、神様かもな~なんて思ってます。

 

 

 

ブログランキング参加しています。たくさんの人とわんこの希望になれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村