ハナさまにおぼれたい

ハナさまを溺愛する飼い主のブログ。

出逢い!

暑い日が続いています。

 

はなさまも、朝起きてから寝るまでの1階で過ごしている時間がつらそう。

エアコンがある2階の私の部屋は、寝るときだけで日中は居たがりません。

1階のエアコンがあるリビングも同様。

エアコンのない、父の部屋をベースキャンプにしているので

さて、どう快適に過ごせるように工夫するか…

 

6月から、夏恒例の首にひんやりマフラー(中に凍らせたジェルが入っている、人間用のやつです)

はつけているのですが、もう間に合わない感じに暑いので

扇風機の前に凍らせるペットボトルを置くか、

氷枕をするか…いろいろネットで調べたことを試してみようと思います。

 

そうそう、実は最近、素敵な出逢いがありました♪

 

じゃーーーーーーん!

f:id:hana0603:20170713103757j:plain

 

ハナぐるみです。 

f:id:hana0603:20170713103805j:plain

 (赤い皮の首輪と「H」のイニシャルチャームがかわいいし素敵!!!)

 

実はこれ、はなさまの毛で出来ています!

抜け毛を紡いで、毛糸にして、わんこそっくりに編んでくださる方がいて

何年か前にオーダーしていました。

大人気で、ようやくはなさまに順番がまわってきました。

 

f:id:hana0603:20170713103859j:plain

 

f:id:hana0603:20170713103915j:plain

 

f:id:hana0603:20170713103955j:plain

 

技術!!すごい!!!

裁縫まったくダメな私には神の所業にしか見えません…!

(写真の掲載許可いただきました、ありがとうございます…!)

 

 

写真と毛をお送りして、エピソードなどもお話しして、

ほんとうに分身のような編みぐるみが届きました。

 

f:id:hana0603:20170713104018j:plain

 

(毛は洗っていますが)自分の匂いがするのかな?

くんくん、食べ物かな?と思ってパクっ!

(幸いガブッとか、ちぎるようなことはしません。笑)

 

そのたびに母が「やーーーめーーーーーーてーーーー!」

と絶叫していました(笑)

今ははなさまの手が届かないところにいるので大丈夫です!笑

 

オーダーしたときは、まさか病気になるとも思っていなかったし、

でもなにか、はなさまの一部を残しておきたくてオーダーしました。

残したくて、とかなんとなくネガティブな感じがしますが

まだまだがんばりますよーーーー!!

 

 

そしてなんと、HPに掲載していただいてしまいましたっ!

コメントもついてる~~~~!!!

うれしい~~~~!

はなさまデビューだ~~~~!!!

 

 

 

数値は土曜にまたはかるので何とも言えませんが

(元気ですが暑さもあるしちょっと高くなっている気がする)

とにかく元気いっぱいです。

食欲はもちろん、まっっっっっっっっっっったく衰えず。。

むしろまた増えたような…

 

そのせいか少し太ったような気もします…気を付けなければ。。。

飼い主もだけど。。。。。

 

 

 

ブログランキング参加しています。たくさんの人とわんこの希望になれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする